2人続けて男の子・・・次こそは女の子がほしいママの日記(^^♪

どうしても女の子が欲しいママの妊活日記です

私のブログにコメントをくれたみなさんありがとうございます♪

ブログのコメント欄でたくさんやり取りして産み分けに関しての情報を提供してもらいました♪

本当にありがとうございます☆

昨日の夜、3人目を作るかどうか旦那とぎっちり話し合いました♪

結論からいうと、3人目作ります♪

ただ

次が男の子でも女の子でも最後ってことで話はまとまりました。

旦那は、育児の様子をみていて今の現状でも大変だからもうすこし時間を置いてみようといってくれたのですが・・・

 

わたしの年齢を考えるとそうも言ってられないわけです。

もうすぐ40歳・・・35歳から高齢出産を言われる中で40歳になってからの妊娠、出産はいろいろなリスクが伴いますよね?

 

わたしだけに襲い掛かるリスクならいいですが、産まれてくる子供に何かあったら後悔してしまいそうなので・・・

 

現状育児は大変ですが、今日から妊活をすることを決意しました♪

 

ただ妊活といっても何をすればいいのかさっぱり??

 

上の子や下の子は、特に何もしないで妊娠~出産まできたのですが、アラフォーで何もしないで妊娠はちょっと難しそうですよね(;^_^A

 

とりあえず体調を整えるためにも妊活系のサプリでも飲もうかなって思って朝から色々な調べてみました♪

 

すると

 

妊活サプリっていうのはたくさん・・・

 

どれにしようか悩む

 

っていうか種類多すぎじゃない?

 

googleで妊活サプリと検索すると、専門のサイトがでてきますが紹介されているサプリの種類が多すぎて何が自分に合っているのかわからなくなってきます・・・

 

なので一番おすすめされているサプリを頼んでみました♪

 

私が選んだのはこれです

オールインワン妊活サプリマカナ

 

妊活に必要な成分がすべて入っているそうなのでこれだけ飲んでおけば安心かなと・・・

 

安易ですね(笑)

 

妊活サプリを調べていて初めて知ったのですが、妊娠中に必要な葉酸ってあるじゃないですか?

 

たぶん妊娠の経験がある方ならわかると思うのですが、あの葉酸って妊娠前から飲んでないと意味がないそうですよ(;・∀・)

 

妊娠初期には、赤ちゃんの大切な器官が形成されるのでそのときに葉酸が不足してしまうと障害とかの危険性があるみたいです。

 

わたしの妊娠中葉酸を飲んでいましたが、妊娠がわかってからだったのであまり意味がなかったかもしれませんね(;^_^A

 

なので今回は妊活中からしっかり葉酸をとっていこうと思います。

わたしが選んだ妊活サプリのマカナにも葉酸がたっぷり入っているそうなのでしっかり摂れそうです!

 

だけど、妊活ってサプリだけじゃないですよね?

 

あとは何をしたらいいのやら(;^_^A

 

話は変わりますが、今日うちの母と午前中にあってきました♪

喫茶店好きの母がモーニング行こうって誘ってきたので♪

f:id:hutarimehosiiyo:20161215143845j:plain

わたしもちょうど話をしたかったしね

 

3人目を作ろうと思うっていう話と年末の旅行について色々話してきたのですが、今の時期から年末の旅行って・・・

 

予約難しそうですよね?

ちなみにうちの母は、ディズニーホテルに泊まりたいというのですが・・・年始年末はさすがに厳しい気が・・・

 

まぁあとで電話で問い合わせてみるけど、今から年始年末の予約って無謀ですよね。