2人続けて男の子・・・次こそは女の子がほしいママの日記(^^♪

どうしても女の子が欲しいママの妊活日記です

子どもとお義父さん、お義母さん、私たちでお出かけ・・・

f:id:hutarimehosiiyo:20170112115448j:plain

そうです。

 

サンシャイン水族館

 

数年前にリニューアルしてから行ってなかったのでみんなで行ってきました♪

 

本当は、お義父さんとお義母さん、子どもたちだけで行く予定だったのですが

 

下の子がママとパパもいないと(´・д・`)ヤダっていうのでなくなく行きました

 

本当は、この間に旦那とこづくりしようかって話していたんですが・・・

 

でも

 

色々見ているとかなり楽しかったのでまぁ良いかな

 

f:id:hutarimehosiiyo:20170112115659j:plain

マイワシの群れです。

そこまで大きくない水族館なので水槽も小さめですが、迫力は結構ありました♪

 

ちなみにこれを見て旦那は

「イワシはやっぱり刺身だな」

と子供の前で食べる話をしてしまうデリカシーの無さを発揮!

f:id:hutarimehosiiyo:20170112115818j:plain

屋外にはアシカ!

 

ペンギンとペリカンもショーとかあるみたいですが、今はお休みみたいです。

 

鳥インフルの影響かな??

 

そんなわけで帰りにサンシャインでごはんを食べようということになり

 

レストラン街にいったら

 

まさかの超混雑!

 

いつもそこまで混んでいないサンシャインが・・・

 

三連休だから仕方ないのかな

 

ごはんの後は、トイザらスで買い物!

 

お義父さんとお義母さんは、子どもたちにおもちゃを買ってあげたいらしく

 

一人1個の約束が

 

一人3個に・・・

 

別にいいんだけど

 

小さめのものしてね!と言ったのに

 

仮面ライダーの変身ベルトやレゴの大きいお城

 

ラジコン、ウルトラマングッズなどかなり大きめのおもちゃばかりに(◎_◎;)

 

ちなみに合計で3万円弱・・・

 

私なら絶対に買いませんが、お義父さんとお義母さんは

「もう買うものないのかい?」

というほど・・・

 

なので

「もう十分ですよ」

と止めておきました!

 

いきなりおもちゃがこんなに増えても・・・

 

しまう場所がない!

 

うちはそんなに広くないからおもちゃが6個増えるだけでもすぐに散らかってしまうのです(-_-;)

 

子ども2人で限界の我が家・・・

 

三人目できたらもう少し広いところに引越ししないとなぁ

 

でも・・・

 

これ以上の家賃は厳しい(-_-;)

 

旦那にちょっと負担かけるけど、都内から少し離れたところにするしかないかも・・・

 

埼玉!千葉!

 

この辺で広めの賃貸探してみようかな!

 

引っ越すなら、3人目できる前のほうがいいかなぁ

 

悩みどころです(^^♪

 

そんなわけで、3連休はこづくり出来ないまま終わりました(-_-メ)

 

次の排卵日には必ず!!!

 

ではまた何かあったブログを更新します!